学生作品CGクリエイターコースが学んでいる
授業の内容と生徒作品を紹介します。

デジタル作画

※クリックで再生します

※クリックで再生します

※クリックで再生します

※クリックで再生します

※クリックで再生します

3Dグラフィックス実習

※クリックで再生します

※クリックで再生します

※クリックで再生します

2Dグラフィックス実習

コンテンツ制作実習

WEB、CAD、映像実習

※クリックで再生します

※クリックで再生します

※クリックで再生します

※クリックで再生します

※クリックで再生します

※クリックで再生します

展示会作品・展示会風景

イベント情報

  •  株式会社アルヴィオン様によるゲームデザイナー向け特別講話が行われました

    6月7日(水)、CGクリエーターコース学生向けに、株式会社アルヴィオン様の特別講話が実施されました!

    ジェネラルマネージャー様によるお話で、デザイナーに必要なスキルや考え方などの話だけでなく、社内の雰囲気や様々な働き方の形態などこれからゲーム業界へ進みたい学生達の為になるお話しをたくさんしていただきました!

    質疑応答では、学生からの質問に全て丁寧に答えてくださり、更にゲーム業界への興味と理解が深まりました。

    講話後は、希望者へ個別にじっくりとポートフォリオアドバイスをいただき、作品を見てもらった学生も、その様子を一緒に見学した学生達も作品制作への意識が高まりました!

    本日の経験を今後の活動に大いに活かしていきましょう!
    株式会社アルヴィオン様、ありがとうございました!

    画像

    画像

    画像

    画像

    画像

  •  CGクリエーターコース卒業生デザイナーによる特別講義!

    本日CGクリエーターコース卒業生による特別講義が行われました!
    本校CGクリエーターコースを9年前に卒業し、製版会社デザイナー、広告制作会社を経てフリーランスとなった経験からデザイナーとしての仕事の内容や、デザイナーの心構え、在学中にしておくと良い事など、様々な講義をしていただきました。

    2時間目はポートフォリオやWEBサイト(https://www.and-n.net/)を使ってのアドバイスや学生の作った作品集へのアドバイスなどを個別にしていただきました。

    学生のみなさん、今日のアドバイスを参考に、就職活動・学生生活を頑張っていきましょう!

    画像

    画像

    画像

    画像

  •  CG-ART展05 終了しました!

    2月11日(土)12日(日)の2日間で行われた、第5回CG-ART展が無事終了いたしました。
    猛烈な寒さの中、近隣の方や地元の高等学校関係者の方、HIMEJO卒業生や保護者様、学生の友人等々・・・
    たくさんのお客様に来場していただきました!

    今回の展示では学生の制作したCGイラストや3D作品、CGムービーに加えて
    CGコースとSEコースの合作となるゲームの展示も行いました。

    今後も学校や外部施設を使用した展示会を企画していきますので、是非ご来場ください。

    展示準備や運営、作品を制作した学生のみなさん、お疲れ様でした!
    そして、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

    画像

    画像

    画像

    画像

  •  CG-ART展05 開催中

    姫路市民会館2Fにて学生作品を展示しております!
    今日は17時まで、明日は15時までとなっております。

    ぜひご来場ください!!

    画像

    画像

  •  CG-ART展05 ポスター完成!

    2月11日(土)12日(日)に開催するCG-ART展のポスターが完成しました。
    姫路市民会館2F 展示室で行われます。

    2年生は卒業前の最後の作品制作に、1年生は1年間の集大成となります。

    CG(コンピューターグラフィックス)を用いた様々なジャンルの作品を
    展示しますので、是非とも気軽に遊びに来てください!

    画像

  •  CGIB就職懇談会~2年生から1年生へ~

    CGIBの2年生から1年生への懇談会が実施されました。
    WEBデザイナー内定の先輩からは作品集や就職活動の注意点を、
    ゲーム会社デザイナー内定の先輩からは作品集を用いて作品制作の注意点を伝えてもらいました。

    また、質問会形式で個別就職質問会も実施し、これからの就職活動に備えて話し合いが行われました

    2年生と1年生は作品制作だけでなく、学校生活や就職活動でもサポートしてくれる点がHIMEJOの良いところです。

    画像

    画像

    画像

    画像

  •  今年もCG-ART展を2月11日(土)、12日(日)に開催します

    2月11日(土)12日(日)にCG-ART展を開催します!
    場所は、姫路市民会館(姫路市総社本町112番地)です!

    開催期間まで残りわずかですが、今まで培った技術で、
    頑張って作品を制作しています。
    2年生は卒業制作も展示します。2年間の集大成を
    限られた短い時間で頑張って制作しました!
    1年生は1年間であらゆる技術を身に着け成長しました。
    3DG、映像、2D、イラスト、デザイン、webサイト、
    あらゆる作品を一生懸命制作しました。

    お楽しみに!

    画像

    画像

    画像

    画像

  •  CG&IB 学園祭に向けてチーム制作!

    学園祭が近づき、CG、IBの展示作品制作も大詰めです。
    各グループで2年生がリーダーとなり1年生2年生が協力して作品を作り上げていきます。

    今回はそんな作品の制作途中を数点ピックアップしました。

    完成作品は12月23日(金)の学園祭と
    2月11日(土)12日(日)のCG-ART展(姫路市民会館)で発表します。

    お楽しみに!

    画像

    画像

    画像

    画像

  •  Happy Halloween!

    ハロウィンは秋の収穫を祝う日。
    Himejoでは、皆さんの日々の頑張りとその成果を祝います!
    各教室では可愛い魔女やミイラ、そしてちょっと怖いゾンビなど、
    趣向を凝らした仮装の学生達が、真面目に授業を受けていました。
    ゾンビメイクや真っ赤なネイルで、勉強のテンションもアップ!
    放課後は、同日開催の献血に参加する優しいオバケ達もいました。

    画像

    画像

    画像

  •  イラストレーター打合せ中!

    今回、当校のCGクリエーターコースにイラスト作成のお仕事依頼をいただきました。
    依頼主様に選ばれたCGコース4名で6点のイラスト制作を行います。

    本日は依頼主様とCGコース学生4名とでキャラクター設定の説明や構図の説明など4時間に及ぶ打合せを行いました。

    プロとしてのイラスト制作ですので、質問やお互いの意見が飛び交う白熱した打合せとなりました。

    作品内容や詳細が発表できる日が来ましたら、こちらのトピックで発表させていただきます。続報にご期待下さい。

    画像

    画像

    画像

  •  神戸クルーズ、HIMEJOイラスト展示中!

    10月16日から10月31日のハロウィンイベントまでの間、HIMEJOのイラスト作品がクルーザー内に展示されています!
    神戸コンチェルトさんはJR神戸駅から徒歩10分ほどの位置にあります。
    神戸付近の方や、クルーザーに興味のある方、アニメイベントに興味のある方は是非行ってみて下さい!

    HIMEJOでは色々な外部イベントにも挑戦していきますので、これからもトピックをお楽しみに!

    画像

    画像

    画像

  •  HIMEJOイラスト展01、終了!

    夏の期間に展示を行っていたイラスト展が無事終了しました!
    最終的に14の作品が集まり、多くの投票をいただきました。
    票数の多かった上位4点をアップしますのでぜひご覧下さい。

    画像

    画像

    画像

    画像

    画像

  •  ◆ CG-ARTS展 in summer 準備開始!

    毎年恒例のCG-ARTS展の準備が始まります。
    今年の夏は新しくなったHIMEJOを使った展示会を企画!
    7月23日(土)~ 8月27日(土)の期間中、学校内の色々な場所に作品を展示します。
    イラストやグラフィック、映像などに興味のある方は続報を楽しみにお待ちください!

    画像

    画像

of

  • CGクリエーターコースTOPへ
  • CGクリエーターコース授業内容・就職実績ページへ

個別入学体験申し込み オープンキャンパス申し込み 資料請求申し込み

就職まで徹底サポート!すべてHimejoに任せて安心