インターネットビジネスコース Q&A

Q1 HPに関わる仕事はたくさんありますか?
A1 今後、インターネットはますます発展するでしょう。今までCDショップで購入していた音楽CDも、将来はホームページから購入することになるでしょう。また、書籍に関しても、インターネットで購入している人が多くいます。このような流れを考えると、会社にとってホームページは必須なものとなるでしょう。ホームページを専門的に作成する人、会社内でホームページを運営する人、ホームページをビジネスの手段として提案できる人、などホームページに関わる仕事は今後ますます多くなるでしょう。
 
Q2 Himejoのパソコン販売サイトではどんなことをしていますか?
A2 パソコン販売サイトでは、学校で不要になったパソコンを一般の人に販売しています。パソコン販売サイトは学生がグループ単位で3ヶ月かけて作成した100%オリジナルのWebサイトです。この授業を通して、パソコンのハードに関する知識や、ビジネスセンスを習得することができます。
Q3 自分でも簡単にホームページが作れますか?
A3 コンピュータに関する知識がある程度あれば、比較的簡単にホームページを作成することができます。このコースでは、コンピュータの知識をまず最初に学習し、その後、1年間かけてホームページの作成技術を学びます。入学当初全くの初心者が、1年半後には立派なホームページを作成することができるようになります。
Q4 Linuxを覚えたほうがいいのでしょうか?
A4 Linuxは覚えたほうがいいです。ただ、Linuxの使用用途は限られています。ホームページを作成する為にはWindowsの環境で充分です。

<<前のページへもどる


個別入学体験申し込み オープンキャンパス申し込み 資料請求申し込み

就職まで徹底サポート!すべてHimejoに任せて安心